2014年6月1日日曜日

八ヶ岳高原ラインに行ってきた

2014/05/31(土)

すけさんと、すけさんの同僚とその友達、計4人で、山梨県の八ヶ岳高原ラインに行ってきました。



向かって左から、

  1. DUCATI 1098s
  2. HONDA CBR1000RR
  3. KAWASAKI ZZR1400
  4. KAWASAKI Ninja 400R

です。


行きの高速道路、釈迦堂PAにお仲間がいましたw
Ninjaのように見えて、ER-6fという別なバイクです。ぼくのバイクの後ろに停めてあったので、そのライダーさんに挨拶させてもらいました。


小淵沢ICで高速を下りて、そこからすぐのところにある、「道の駅こぶちざわ」で休憩。
フローズンヨーグルトがおいしかった。

ここから、八ヶ岳高原ラインに入りました。一瞬で終わってしまったけど、なかなか楽しい道でした。
八ヶ岳高原ラインを抜けてお昼を食べ、清泉寮というところに行ってソフトクリームを食べました。ここのソフトクリームは、かなり有名らしい。



清泉寮からの風景。いい天気でした。
ここには牧場とかいろいろあるらしいのですが、本目的ではなかったので、アイスだけ食べて早々に切り上げ。

そのあと「バノラマの湯」という温泉に行き、まったりしてました。休憩所が広くて、1時間ほど休んでました。みんな熟睡してた。

今回、インカムを買ってすけさんと話ながら走っていたのですが、だいぶ良かったです。インカムがあるとバイク旅が楽しくなりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿