2013年5月12日日曜日

バイクを買いました

2013/04/27(土)
注文していたバイクが届きました。


KawasakiのNinja 400R、2013年モデル、色はキャンディプラズマブルーです。
うむ、超カッコイイ。

バイクとツーショット。

納車日はこのあと、すけさんと2人で埼玉、群馬、栃木にまたがっている渡良瀬遊水地に行ってきました。ちょうどこの週に本の作業がおわったので、気兼ねなく旅に出れます。


中継地点でお昼ごはん。すけさん、すごい量だなぁw
しかし、ここに来るまでに高速道路を使ったのですが、強風で死にそうでした。風が強い日は高速むりです。すけさんともはぐれたので、高速を一緒に走るのも無理ですねぇ。はぐれてから、そば屋さんで直接待ち合わせに変更してなんとか合流できました。



着きました。県としては群馬です。
風強いー。閉園直前に着いたので、あまり散策できませんでしたが、めっちゃ広いですね。バイクで入れるのは入り口から少しだけなので、歩いて行こうにも時間がないから途中で引き返しました。

せっかくなので記念写真。


これは私。


すけさん。

これで渡良瀬遊水地は終了。埼玉まで戻り。

鷲宮神社。らきスタの聖地らしい。

すけさんのZZR-1400とツーショット。


あ、ネコがきましたよ。

これで納車日の旅はおしまい。横浜まで帰る気力がなかったので、東京のすけさんの家に泊まりました。この日の走行距離185km。納車日に走る距離じゃないぞ!


2013/04/28(日)
納車の次の日。すけさんに途中まで送ってもらって、横浜に帰りました。
iPhoneのGoogle Mapが便利で迷わず帰れました。

2時間くらい運転して一旦帰宅。
ちょっと近場に行ってみようと思い、みなとみらいへ。


あーーーー!
立ちゴケしてミラー折れました。それも2回コケて両方折れました。
この状態で走ると捕まりそうなので、保険のレッカーにバイクをとりにきてもらい、バイク屋に逆戻り。

2日目にして入院でございます(ー人ー)。


2013/05/12(日)
ようやく退院しました。GWはバイクがなかったので、主に家で作業していました。
この日は軽めに運転して帰ろうと思い、すけさんと2人で近場の八景島に行ってきました。

出発する前に、バイク屋でサスペンションの調整をしてもらいました。足つきが不安だったので、サスペンションを柔らかくして、車高を低くしました。
サスペンションはデフォルトで75kgくらいの体重の人を想定しているようなので(7段階中の4)、一番やわらかい設定にしてもらいました。うむ、変わったかどうかよくわかんないですね。

バイク屋から八景島まで2時間くらい。八景島から家まで40分くらいです。



着きました。
お昼ごはんを食べて、シーパラダイスと海の公園をぶらぶらしながらすけさんと話をして、帰ってきました。

なんとかコケもせず、帰宅できました。
まだ若干運転に不安があるので、もっと乗らないといかんですね。小回りするの怖いです。