2013年2月23日土曜日

教習所に通い始めた

今日から、自動二輪の免許を取得するため、教習所に通い始めました。
場所は、4駅先の横浜線 鴨居駅から5分ほど歩いたところにある、鴨居自動車学校です。うちから近くて、かつ駅前にあるのがいいですね。

ぼくは自動車の普通免許を持っているので、学科はありません。楽ちんぽんです。
今日は、入校手続き、適性検査、オリエンテーションまでやってきました。

目が悪くなってないかなーと若干不安でしたが、全然悪くなってなくて裸眼でパスしました。
オリエンテーションは、最初の教習として、バイクの引き起こしなんかをやりました。重くて最初持ち上がらなかったですが、なんとかなりました。

教習用バイクはHONDA CB400です。昔乗ってたNS-1と大きさ的には対して変わらないので、感を取り戻すだけでいけそうだなーと思いました。

来週はScala Conference Japanがあるため行けないので(そうでなくても予約がいっぱいだった)、次の教習は再来週です。4月中くらいには免許とりたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿