2011年12月27日火曜日

クリスマスの日

2011/12/25(日)

たっかとAspidistraflyのライブに行ってきました。
ライブは18:00からなので、それまで時間つぶしにふらふら。


渋谷で映画を見る予定でしたが、満席で入れず。

仕方ないので渋谷会館でギルティ。
私は早々に負けてバトルファンタジアで遊んでました。
たっかは相変わらず聖ソルとアクセルで連勝。

その後、ビリヤード。


1時間くらいやってから、ライブ会場の早稲田に移動。
西早稲田で降りて10分くらい歩いた。

教会だった!


# なんでクリスマスに男2人で教会になんているのか。

ライブはいつもどおりよかったです。たまには合唱というのもいいですね。
それと、教会の上の方をみて、「あぁ、グランディアでこんなシーンあったなぁ」と思ったりした。

クリスマスパーティのライブ

ビデオもらったので載せます。

video

2011/12/16(金)。ポリゴンマジックのクリスマスパーティにて。
ボーカル:私。
ベース:ふでぺんさん。

歌詞覚えてなかったのでiPhone見ながら歌ってました。

初めてバンドで歌いましたが楽しかったです。

2011年12月19日月曜日

近況

日記サボりすぎてますね。最近のサマリーです。


2011/11/26(土)
ゲーム業界コミュニティ アナログゲーム会#5 に参加。

大樹さんは嘘つきや・・・。
騙し合いゲームはだいたい苦手。





2011/11/28(月)
いいニーハイの日だったらしい。
Twitterにニーソ画像(男)が大量に流れてた。
ニーソ検索 なんていうサービスまでできてた。


2011/11/29(火)
なぜかポリゴンマジックのクリスマスパーティで、バンドのボーカルをやることになったので、そのリハーサル。スタジオって初めて入りました。




2011/12/03(土)
Boost.勉強会 #7 東京 を開催。


技術的な内容は私のブログの方を参照。
Boost.勉強会 #7を開催しました - Faith and Brave - C++で遊ぼう




勉強会を開催するたびに、「また一歩進むことができた」と強く実感します。
今回の開催では、年齢層が広くなっていた(つまりおじさんが増えた)こともあって、より広い層に声が届くようになってきたかなと思います。

それと、岡山から来てくれたボレロ村上さんと多くではないにしても実際に会って話すことができてうれしかったです。
そしてボレロさん、めるぽん、D.Gさんたちと朝までカラオケでした。


2011/12/04(日)
徹夜カラオケだったので、この日は一日中寝てました。


2011/12/10(土)
第二回 Scala会議 に参加

主催者が『プログラミングの魔導書 Vol.2』の著者の一人である水島さんだったので、魔導書の直販をしてきました。Scalaはいろいろな言語からユーザーが入ってきている言語なので、Scalaユーザーがユーザー間の言語経験を補完しあい、より発展的な議論ができるようになるために、本書を役立てていただけたら幸いです。




2011/12/14(水)
なにやら来年のC++ Now! 2012(旧名BoostCon)に参加しないといけない雰囲気になってきたので、まじめに考えだした。社長に「会社のお金で行っていいですか」と聞いたら見積もり出してって言われたので金額調べしたりしてた。
お金はなんとかなりそうですが、英語ダメなので、まず現地まで一人でたどり着ける気がしないですね。
誰か一緒に行こう!


2011/12/15(木)
Boost.勉強会 #8 大阪 の参加募集開始

今回、私は会場を確保するだけで、当日の運営は秋猫さんに投げました。


2011/12/16(金)
15:00くらいまで仕事して、ポリゴンマジックのクリスマスパーティに移動。
ボーカルとかドキドキですし、歌詞覚えてないですし・・・。
結局iPhone見ながら歌ってました。Mr. ChildrenのEverybody Goesです。


クリスマスパーティが終わって、大樹さんちで上原さんたちとゲーム業界的な鍋。元ポリゴンマジックで現在セガでバイトしてる熊谷さんと初対面。
ゲーム業界は今後どう変わっていくべきか、とかそんな話をしてました。
あと上原さんのANUBIS話とか。
終電は余裕で逃したので、朝一で帰りました。


2011/12/17(土)
ぐだぐだ寝たり起きたりを繰り返して、夜にたっかと横浜のトリスバーに飲みに行きました。
偶然、私の前の前の会社の後輩がいたりしました。
こっちでは、ソーシャルゲームの今後の在り方とかそんなことを話してた気がします。

この日は、坂本真綾のライブだったんですよねぇ・・・。行けなくて残念。