2011年11月8日火曜日

北海道二日目 - Boost.勉強会当日

11/05(土) 「Boost.勉強会 #6 札幌」当日。

ホテルで目が覚めて朝食。
東横インで朝食が出るとは思わなかった。

お昼くらいまで札幌駅周辺を散策しつつ、その後札幌駅のスタバで読書。
私、めるぽん、道化師さん、uskzさん、egtraさん他一名と札幌駅で待ち合わせて勉強会会場までタクシーで向かいました。

勉強会についてのブログは以下のエントリを参照:
Boost.勉強会 #6 札幌でした - Faith and Brave - C++で遊ぼう

私の発表してる写真など:



勉強会後の懇親会では多くの札幌Boostersと話すことができました。
プログラミングの魔導書 Vol.2』にF#のすばらしい記事を書いてくれたNobuhisaさん。その上司の中村(@nakayoshix)  さん。ブログgrayholeの沖さん。大阪から来てくれた近藤さん。ignisさんなどなど。

懇親会の写真(私が写ってるもの):

左から、Nobuhisaさん、私、nakayoshixさん。


左から、uskzさん、私、ignisさん、DigitalGhostさん。


全体の懇親会風景:

いろいろ話したけど、内容としては、PStade勉強会やりたいとか、私の活動方針に関することとか、High Performance Computingについてとか、FORTRANについてとか、魔導書についてとか、広告というビジネスモデルに関する議論だとかをしてました。

二次会は17~18人くらいでてきとうな居酒屋へ。


私目付き悪い・・・。


二次会では、んーなにを話したんだっけ。
MBさん(PStadeライブラリ作者)は何やってるのか謎な人、とか。私がお金なさそうなのでC++ Now! (旧名BoostCon)への参加をどうしようか悩んでて諭されてたりとか。飛行機怖いとか。


そして三次会はカラオケ。こんなこともあろうと宿なんてとらずにおいたのさ!


どこかで、私はカラオケではずっと議論しててさっぱり歌わない、という噂があるようですが、そんなことはありませぬ。ちゃんと歌ってます。

しかしそれも長くは続かず:







はい。悪いのは私ではなくFlastさんとignisさんです。

そんなこんなで徹夜カラオケでBoost.勉強会 #6 札幌は幕を閉じたのでした。